東大研究者に会った子ども達の反応は…

\『恐竜!宇宙!地球!東大の研究者に会いに行こう!』を開催しました/


参加して下さった皆さま、どうもありがとうございました!

恐竜のただっち、
宇宙のもーりー、
地球のおっくん
の情熱溢れるトーク、クイズや実験に大盛り上がり!

情熱溢れる若手研究者との出会いは、子ども達の心に残るものだったのではないかと思います。

人との出会いで人生が変わったりするものです。

みんな頭で圧力を感じています笑
水圧の実験にみんな大興奮!!

また、子ども達が若手研究者に出会える場をつくりたいなぁ、と思います。
そして研究者同士の共同研究が生まれる場所にも。

私たちも彼らの研究の話しを聞くのが楽しすぎて…
振り返りの会がかなり長くなり、
気付いたら夜になっていました笑

研究者になったきっかけの絵本などについて大盛り上がり


—————『NAZELAB放課後実験室』開始のお知らせ—————
平日15:00-18:00(週2〜3回)研究者と実験や観察を楽しむ場を開きます(無料)。
詳しくはコチラから。https://fb.me/e/1pY4dcGQD

—————今後のNAZELABのイベント予定—————
■2/25(金) 問いの芽(平日日中の学びの場)コース利用説明会
■2/27(日) 川遊びが100倍楽しくなる!地球と向き合う石の話し【大人限定】
■3/12(土) 絵本de子育て講座 〜科学絵本のススメ〜(大人向け)
■4/9(土) 月と太陽系とブラックホール