オンライン授業3回無事終了

3週に渡って行いましたオンライン授業、終わりました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

最後の回のみ、Youtubeにアーカイブを残してあります。

また、おうち時間を楽しめる色々を紹介した資料も引き続きこちらに置いておきますのでご覧になって下さい。

この資料に補足ですが、NASAのEye’s on the Earth/ the Solar system/ Exoplenetsシリーズが楽しいです。Google Earthの宇宙版のようなものです。自分がちっぽけに思えること請け合いです。

授業作り自体は課題が山積ですが、オンラインの可能性を考える良い機会になりました。これで終わりにしてしまうのではなく、内容と環境など整えて、続けていけたらと思っています。

ちょうど企画段階だった横瀬町の企画に乗っかることができたことで、配信の環境作りも円滑に進んだのはとてもありがたかったです。横瀬町役場のみなさまにはとても感謝しております。

この町の企画、第1週には4つだったものが、次々に増えて最終週には7つもの企画に。

町長や教育委員会の方々も登場し、そして納豆をみんなでかき混ぜてみるサイエンスな企画でフィナーレ。

なんでもかんでもみんながチャレンジする感じがとても横瀬町らしかったです。私たちも、他の企画に参加し、とても楽しい3週間でした。

この取り組みを経た横瀬町の今後のバージョンアップも楽しみです!

error: Content is protected !!